もしこのブログがお役に立ちましたら、次回のAmazonでのお買い物時に こちらのリンクから 購入していただけますと嬉しく思います。

2010年8月22日

辞書ウォーカー中国語@T-01A

以前こちらに「翻訳ウォーカー j・北京V2」をT-01Aにインストールしたと書きました。
ただやはり旧バージョンということで時々OSに影響を与えて、都度Windows
Mobileの再起動をせざるを得ない状況が続いていました。
いつかは新版を購入したいと思っていましたが値段が値段だけにしばらく様子見の状態でした。

ところが昨日あるブログを見ていたら、BBソフトダイレクトというオンラインショップで割引セールをしているとのこと。
値段は定価1万円強のところ、30%Offで7,186円とあったので即購入に踏み切りました!
早速ダウンロードして使ってみたのですが、OSがハングアップすることもなく快適です!

今回買ったのは「翻訳ウォーカー」ではなく「辞書ウォーカー」です。
共に小学館の日中・中日辞典が付属していますが、違いは
・「翻訳ウォーカー」にはその名のとおり翻訳機能が付いている
・「辞書ウォーカー」には単語学習のためのソフト「中国語で反義GO!」が付属
です。
「辞書ウォーカー」のほうが「翻訳ウォーカー」よりもお得で、しかも翻訳の機能は精度的にあまり使い物にならなかったので、今回前者を選択しました。
また、以前の「翻訳ウォーカー」の辞書は小学館の第一版だったわけですが、今回は第二版です。
付属の辞書も増えていて、ビジネス語、パソコン用語辞典がセットになっていました。
おかげで比較的新しい単語の《人气》(「人気」の意味)、IT用語の《域名服务器》(「DNS」の意味)なんかも検索できます。

いい買い物でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿