もしこのブログがお役に立ちましたら、次回のAmazonでのお買い物時に こちらのリンクから 購入していただけますと嬉しく思います。

2011年9月5日

カシオの電波腕時計の針が・・・

電波腕時計としてはお買い得なカシオの「GW-2500B-1A」を使っているのですが、最近突然、針の時刻が狂ってしまいました。
しかも左側のモード針もめちゃくちゃな位置です。
何事かと思いネットで調べると、どうも磁石の影響で針の位置がずれることがあるようです。
思い返せば、安物スピーカーの近くに時計を置いた記憶が・・・

修理に出したら高いだろうと思ったのですが、説明書にちゃんと針の基準位置合わせの方法が載っていました。
そして指示通りの方法で何とか事なきを得ました。
一安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿