もしこのブログがお役に立ちましたら、次回のAmazonでのお買い物時に こちらのリンクから 購入していただけますと嬉しく思います。

2010年4月5日

Toshiba T-01Aが届きました

先月ご報告してからほぼ1ヶ月間PDAが使えない状態が続いていたのですが、ついに昨日手元にやってきました。
ドコモが販売しているToshiba製端末のT-01Aです。
先日たまたまこちらに遊びに来る知人がいたので、ネットで買ってその方に持ってきてもらいました。
日本以外でも販売されているようで、海外ではTG01という型番のようです。

早速いじってみると、以前使っていたSharpのWS007SHより格段に処理速度が速いです。
なんせ、CPUのスピードが1GHzですからね!!
OSは元々Windows Mobile6.1なのですが、ToshibaのHPから更新ファイルをダウンロードして6.5にアップデートしました。

ところで懸念だった高電社の中国語辞典「翻訳ウォーカー j・北京V2」ですが、やはり問題がありました。
インストールはすんなりできたのですが、ソフトを起動させようとしてもOS自体が固まってしまいます。

その後一日かけて色々な方法を試したところ、どうもSDカードの読み込みに問題がありそうだということが分かりました。
それで「ポケットの手」を起動し、「デバイス設定」→「ストレージ」→「SDカード全般」から「ブロック転送サイズ」を256にして本体を再起動し試したところ、うまく起動させることができました。
ただ、起動時に「日本語手書き入力がありません。」というメッセージが必ず表示されてしまいます。。。
また、1回目のインストールでは中国語入力のIMEがインストールされないようなので、一度アンインストールして、その後またインストールする必要があるようです。
ただ、今でも時々起動時に固まってしまうことがありますので、
一番良いのは「翻訳ウォーカー j・北京V3」を購入することだと思います。

追記:
新しいバージョンをインストールしました

0 件のコメント:

コメントを投稿