もしこのブログがお役に立ちましたら、次回のAmazonでのお買い物時に こちらのリンクから 購入していただけますと嬉しく思います。

2011年7月11日

福州长乐国际机场に休憩所が無い件

台湾に行く際に使った福建省福州市の空港ですが「国際」と銘打ってる割には設備があまり充実しておらず、空港内に休憩所はありません。
今回は夜遅く空港に着いて翌朝台湾へ出発だったので、休憩所がなければ到着ロビーのベンチで一晩過ごそうと目論んでいたのですが、午前2時ごろ従業員に追い出されました(笑)。
最後の便で空港を閉めるようです。
そこで、空港の目の前のホテルに行ってみると、安い部屋で一泊300元≒4000円。
しかもその日はグレードの高い部屋しか残っていませんでした。
日頃、パイロットや客室乗務員が使っているようで、あまり空きがないみたいです。

というわけで、お金の節約のため野宿を決行です。
空港前に大き目の広場があったので、そこで座って休みました。
虫の音や不思議な鳥の鳴き声に囲まれながらです。
でも結局、蚊が結構いたのであまり熟睡はできなかったです。
旅行の際にはテントを持ち歩くといいかもしれません(笑)。

日本でもしたことがなかった野宿ですが、外国ですることになるとは思いもよらなかったです。
良い思い出になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿