もしこのブログがお役に立ちましたら、次回のAmazonでのお買い物時に こちらのリンクから 購入していただけますと嬉しく思います。

2011年7月12日

3度目の台湾

台湾にやって来ました。
今回で3度目です。
いつも思うんですが、台湾人の雰囲気って日本人と似てるんですよね。
礼儀正しさは以前から気付いてたんですが、他には何だろうと色々考えていたら、至った結論が身長です。
身長が低い人ってちょこまか動いて可愛いじゃないですか。
逆に欧米人とか大陸の中国人は背が高くて、歩き方がモデルみたいで、どうしても高慢に見えてしまう。
身長が低いからいいという意味ではないのですが、身長によって醸し出す雰囲気が変わるのは確かだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿