もしこのブログがお役に立ちましたら、次回のAmazonでのお買い物時に こちらのリンクから 購入していただけますと嬉しく思います。

2011年7月10日

MacBook Air は疲れやすい

最近 MacBook Air で仕事をしてるんですが、どうも腕が疲れます。
原因は何かなぁと考えたのですが、たぶん幾つかあります。(9/27に追加修正)

1.キーボードのストロークが浅すぎる

2.キーボードの面が手前に傾斜していているので、手首を置いて休める場所が相対的に低い位置になり、手首が休まらない

3.トラックパッドの副ボタンを押すのに結構力が要る

4.トラックパッドを使って2本指でスクロールする場合、人差し指と中指を使うと、短い人差し指に無理が掛かる (中指と薬指を使うといい感じ)

5.トラックパッドが大きすぎて(OSもそれを想定して設計されていて)指を動かす範囲が大きすぎる(別途フリーソフトを入れると小さい動きでもポインターを大きく移動できるらしいです)

6.メニューバーが常に画面の最上部にあるので、ポインターをそこまでもっていくのが大変

単純に慣れの問題かも知れませんが、個人的にはLet's Noteのキーボートとくるくるホイールの使いやすさは天下一品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿