もしこのブログがお役に立ちましたら、次回のAmazonでのお買い物時に こちらのリンクから 購入していただけますと嬉しく思います。

2010年3月4日

メモリー増設

一年半ほど前に新古品で買ったLet's Note CF-Y7。
OSはダウングレードでWindows XP、メモリは標準の1Gバイトなんですが、仕事で色々なソフトを同時起動させるとさすがにスワップが頻繁に発生してしまい、不便を感じていました。
メモリを増設しようと地元の電気店を回ってみたんですが、このノートPCが採用しているMicroDimという規格は大都市にしかないとのこと。
あきらめようと思いましたが日本人の友人が一時帰国していることを思い出し、持ってきてもらうことに。
友人の家を宅配先に指定する形で日本のAmazonで購入しました。
そして先週友人がこちらに戻ってきたので、無事、受け取ることができました。
(ありがとうございました、oさん!)

今回買ったのは1Gバイトのメモリなので、増設後は合計2G。
効果は抜群です!
XPの仮想メモリの設定を無効にしても、なに不自由なく動作しています。
これで仕事も捗ります。(きっと。。。)

ユーザー満足度が非常に高いLet's Note。
ぜひ末永く大切に使っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿