もしこのブログがお役に立ちましたら、次回のAmazonでのお買い物時に こちらのリンクから 購入していただけますと嬉しく思います。

2010年3月10日

ウィルコム端末「WS007SH」が。。。

数年前にウィルコムから発売されたWindowsMobile搭載の端末「WS007SH」。
解約してから高電社の中国語辞書をインストールして使っていたのですが、最近タッチスクリーンが反応しなくなってしまいました。
CASIOなどの電子辞書に比べて手書き入力の認識速度が速く重宝していたのですが、今は中日辞書を引く場合、キーボードからピンイン入力するしかありません。
まだまだ読めない漢字が沢山あるので、この状態でピンインなしの文章を読むのは大変です。。。

中国で売っているWindowsMobile端末を買うのもいいのですが、日本語の入力・表示に難がありそうなので躊躇しています。
なので、今、同じような機種を持っている複数の日本の友人・知人に譲ってもらえないか問い合わせ中です。

--追記--
どうなることやら、と心配していましたが、数日後とうとうディスプレーに何も表示されなくなりました。。。
これでピンイン引きの辞書としても使えなくなりました。。。(涙)
ちょっとの間、紙の辞書に頼ることになりそうです。
今回の件で電子機器の弱点を改めて思い知らされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿